Arles: ゴッホの絵画で有名なアルルの跳ね橋

ゴッホの名作,「アルルの跳ね橋」の本物です.

この跳ね橋はアルルの中心街から少し離れたところにありました.回りには自然しかなく,目立たないため危うく通り過ぎてしまうところでした.

IMG_1198

 

アルルと言えば「アルルの跳ね橋」

私の中では,アルルと言えばゴッホの名作,「アルルの跳ね橋」でした.街の象徴なのだと思い込んでおり,てっきり街の中心に位置していると勘違いしていました.実際には街から少し離れており,車で行きました.アクセスが少し悪いため観光客が誰もいない・・・貸切状態でした.

 

アクセス

アルルの中心から約3キロ南に位置しています.ちなみに地図には「Van Gogh Bridge」で表示されています.

 

跳ね橋の横にはゴッホの絵と解説文が設置されている

IMG_1204

このように跳ね橋の横にパネルが設置されています.人も多くないと思うのでゆっくり鑑賞してみてください.

 

橋の周りは・・・何もない

IMG_1195

橋の周りには何もなく,のどかな風景が広がっています.プロヴァンスは天気良いので,青空と自然を堪能してください.

 

IMG_1193

橋以外には特に何もないのですが,アルルの街の中心へ行けば他にもたくさんの見所があります.ですので,この跳ね橋はアルル観光のオプション的な位置づけになってしまうかもしれませんが,ゴッホがモデルにした風景は一見の価値ありだと思うので,是非足を運んでみましょう.
【スポンサーサイト】

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>