Provence: 南仏・プロヴァンスのワイナリー

サン・トロペ周辺を観光した際に立ち寄ったワイナリーの写真.
南仏にはブドウ畑がたくさんあります.一面に広がるワイン畑は,ワインを飲むだけでなくその景色でも楽しむことができます.

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご存知のとおり,フランスはワインの国.みんな本当によく飲みます.日本のように「飲みに行こう!」と意気込んで食事に行くのではなく,みんな普通に食事に行って,普通にワインを飲みます.レストランによっては無料でワインを出してくれるところもあります.「水とワイン,どっちがいい?」なんて聞かれます(笑)
それもそのはず,フランスのワインは美味しいんです!!後味がすごく爽やかでどんどん飲めてしまう・・・さらに安い!!同僚に聞くと,同じワインを日本で買うと3~5倍くらいするようです.スーパーでは3ユーロくらいからワインが売ってるし,7,8ユーロだすと結構美味しいワインが飲めます.

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【スポンサーサイト】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当然ですが,葡萄がなってました.まだ色づきが若い感じでしょうか.

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この写真はちょっとわかりずらいのですが,ワイナリーの駐車場です.周りは葡萄畑,そして建物ではワインを作っています.この建物でワインを買うこともできるし,試飲もできます.ちなみにワインは箱単位でも販売していました.

 

IMGP7821

買ったワインです.12ユーロ.とても爽やかな後味で美味しかったです.
南仏プロヴァンス・コートダジュールではロゼと白が美味しいそうです.もし南仏に訪れることがあったら,ワインを飲まないと損ですよ(笑)

【スポンサーサイト】

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>