Ramatuelle: 南仏の名物が揃うラマテュエルのマルシェ

サン・トロペに程近いラマテュエルで開催されているマルシェについて紹介.
週に5日ほど(←確かな情報ではない)開催されるラマテュエルのマルシェ,お店の出る午前中はたくさんの人がマルシェにあつまり買い物を楽しんでいます.地元の人が買う果物・野菜はもちろん,観光客がほしがるプロヴァンスのお土産なども買うことができます.
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【スポンサーサイト】

 

ほぼ毎日,午前中に開催されるマルシェ

確か週5日開催されると町の中の掲示板に書いてありました.土日も開かれるそうです.
夏は特に観光客も多いので,マルシェは賑わっています.野菜や果物はもちろん,観光客狙いのプロヴァンスのお土産を扱うお店もたくさん出ていました.
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

町に入るとすぐにマルシェの通りになっています.細い道ですが,お店がズラーっと並んでいました.

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

果物のお店.南仏の柑橘系はおいしいです.おそらく地元の人も利用しているのでしょう.

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

南仏名物の一つ,ローズマリーです.定番のお土産.南仏カラーの黄色い入れ物と一緒に売られています.

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マルセイユ石鹸.カラフルな石鹸はお土産に人気.個人的には紫色のラベンダーの香りの石鹸が好きです.

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

服も売ってました.涼しげな,南仏の気候によく合った洋服ですね.

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これも忘れてはいけない南仏の名物,オリーブです.

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カラフルな陶器.これもほんとうによく見かけます.赤とか黄色とかヴィヴィットな色使いが特徴的です.

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オリーブの木でできたインテリアや家具も売ってました.これが家にあると雰囲気変わりますよね.ちなみに写真の中の瓶詰めされているのはコンフィチュール(ジャム)と蜂蜜です.

マルシェの通りを歩いていると,何度か店員さんに日本語で「コンニチハ」と声をかけられました.それだけ日本人の観光客が多いのでしょうね。。

【スポンサーサイト】

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>